So-net無料ブログ作成
検索選択

line_niji2.jpg

 こんにちは。nakoboです。 糸紡ぎからのものづくりを中心に手仕事しています[るんるん]

  あなたの内側にある
  とても大切ななにかを
  あなたの手のひらのなかに

 nakobo facebookページ:https://www.facebook.com/nakobo
 日々の写真なども載せているアメーバブログ:http://ameblo.jp/tosakanaoko
 販売はこちらをご覧ください:http://www.iichi.com/people/nakobo

 ご連絡はこちらのフォームよりお願いいたします[かわいい]

line_niji2.jpg

.

お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

お知らせ [お知らせ]


仕事のこと、日々のこと、
こちらのブログ↓で更新していきます。
今後ともよろしくお願いいたします[るんるん]

http://ameblo.jp/tosakanaoko


トラックバック(0) 

cororinの花 付け替えます [お知らせ]

IMG_2178.jpg

私のiPhoneにぶら下がっているcororin[晴れ]
3ヶ月前に花を新しくしたのですが
すでにくしゃくしゃ…。
なのでまた付け替えました。
今度は元気な黄色[るんるん]

みなさまのお手元のcororinのお花も付け替えいたします[かわいい]
片道の送料だけ御負担くださいm(_ _)m

あっと言う間にぼろぼろになっちゃった、ということもあるかと思います。
どうぞお気軽にご連絡くださいね!!


nakobo facebookページ:https://www.facebook.com/nakobo
日々の写真なども載せているアメーバブログ:http://ameblo.jp/tosakanaoko
販売はこちらをご覧ください:http://www.iichi.com/people/nakobo
ご連絡はこちらのフォームよりお願いします[かわいい]

トラックバック(0) 

手織り作品 価格改定のお知らせ [お知らせ]

IMG_0666_2.JPG

しばらくお休みしていた織りですが
マフラーショールの制作を再開いたしました。
オーダーを中心にしていきます。

注文くださった方に
どんな大きさ、色合いのものが欲しいのか
どんな気持ちでお願いしてくださったのか
纏ったときにどんな気持ちになりたいか
いろいろい~ろいろお伺いして、
ピンときたら制作をはじめます。
ご希望に添うようにはいたしますが、
いいかたちで裏切りたいとも思っています。
言われたまんまを作るのってつまんないんだもん。

私の紡ぐ糸は空気をたくさん含んでいます。
とっても軽いです。
冬の羽衣になれたらいいな。
糸の中心に芯があって
でもその芯はかたい軸ではなくて、空洞。筒。

私に自分軸があるとしたら
それは空洞です。からっぽ。
光がたくさん通るように
どんどん流れていくように
いい循環がきれいにいくように。

からっぽで、いつも宇宙とつながれる、そんな中心。
...が理想です...
あ、糸の中心に空気の筒があるのはホントだよ。



作品の価格ですが、
幅40cmまでのものは一枚3万円前後、
幅40~80cmまでのものは一枚5万円前後とさせていただきます。
幅20cmくらいのプチマフラーがいいんだけど...という方は
同じ色合い、同じ幅で(つまり同じ経糸で)なら
2本で一本分のお値段とさせていただいても構いません。

詳しくはこちらのフォームよりお問い合わせくださいませ。


大好評[るんるん]おまもりころりん
nakobo facebookページ:https://www.facebook.com/nakobo
日々の写真なども載せているアメーバブログ:http://ameblo.jp/tosakanaoko
販売はこちらをご覧ください:http://www.iichi.com/people/nakobo

トラックバック(0) 

新しくブログはじめました [お知らせ]

2014年 あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦から新しくブログをはじめました。
Spinning, Drawing, Sewing, Weaving, Taking pictures, and more! Fiber Artist とさかなおこの日々

です。
Fiber Artist... 大きく出たな⁈と自分でも思っておりますが。
先になりたい状態を宣言しちゃえ、ってコトで。

まだまだ作りかけ。
あちこち変わっていくはずですが、とにかくはじめました。
どうぞよろしくお願いいたします!
読者登録歓迎いたします♪
http://ameblo.jp/tosakanaoko/


1月10日追記:やっとパソコンからブログが更新できるようになりました....!
        でもやっぱり更新は滞るかもですm(_ _;)m
        アメブロではちょこちょこと発信していくつもりでおります。

お詫び [お知らせ]


先月中旬から、連絡用のフォームが使えなくなっていました。
送信しても返事がこない...という方がいらしたら、
本当に申し訳ありません。

現在は届きます。
大変お手数ですが、お心当たりのある方は再送お願いできますか。
お手数欠けて本当に申し訳ありませんm(_ _)m

mizutamania [お知らせ]

IMG_0889.jpg

みずたまの写真を撮るのが好きです。
みずたま、と言っても、模様のみずたまではなく、水の玉。

そんな写真を集めたブログができました。
ダンナさんが撮った写真が主ですが、私のも載せてもらっています。
 (by nako と書いてあります)

レンズになって風景が写っているみずたま、
虹色に光っているみずたま、
自画自賛ですが、きれいなみずたまがたくさんですっ(^0^)

ぜひご覧になってくださ〜い♪
mizutamania : http://mizutamania.tumblr.com/

週末のイベント [お知らせ]

今度の週末に開催される
NPO法人 横浜シュタイナー学園
6/15(土)2013オープンデイ&第1回学園祭

にて、nakoboの作品たちを販売してくださいます。
いろいろに変更がなければ、ですが...まぁ大丈夫ではないかと。

収益はすべて、シュタイナー学園に寄付します。
というより、親しい友人のこどもたちが通っている学校なので、
友人にあれもこれも送りつけてあとはお任せしています(^^;)いつもありがと〜

この横浜シュタイナー学園、4年ほど前までは近所に住んでいたので
ときどきおじゃましていました。
バザーではおいしいもの、素敵なものがたくさん!
大人のオイリュトミークラスも数ヶ月ですが参加して、
とっても大切な時間を過ごさせていただきました。

ここのこどもたちは、なんというか、生命力がある。
大事な芯がある感じ。
会うといつもほっとするのです。そしてかわいいっ♡

変化のとき。 [お知らせ]

つくば市上横場の工房豆あじさんのレンタルボックスを、
5月20〜24日の間に辞めさせていただくことに決めました。
nakoboのはじめての常設店。
レンタルボックスなので、自分の空間を創ることができました。
cororinは店主さんの助言があったからこそ創り出せたもの。
大切な空間でした。

それと、ひとつ前のブログで
「暖かくなり、もうウールのものはシーズンオフになりました....ので。」
あちこちから商品を引き上げています、と書きました。

けれど、本当は、シーズンオフだから、だけが理由ではないのです。
私の手しごとは、今、またまたかよ、転機を迎えています。
クラフトから、アートへと。
今は勉強しながら製作しています。
時が満ちたらお見せします〜♪

ここ1〜2年はアートを一生懸命やるつもりでいますが、
またクラフト系の作品もつくるかもしれません。
つくらないかもしれません。
それは全くワカラナイ。

なにが生み出せるかはわからないけれど、今、進みたい方向はわかってる。
変化を恐れず、先を見すぎず、一歩一歩、あるいていきます。

そんなこんなで、ここ数年のnakobo総決算となるかも?!
5月25日(土)26日(日)の
オープンローズガーデン ハンドメイドマーケット2013
ぜひいらしてくださいね[るんるん]

取り扱い店と今後の予定と。 [お知らせ]

数店舗でnakobo の作品を取り扱ってくださっていますが
暖かくなり、もうウールのものはシーズンオフになりました....ので。

つくば市春日のazumiさんからは、マフラーショールをひきあげました。
鍋敷きとアートヤーンのコサージュはまだおいていただいています。
アートヤーンのバッグは5月4週あたりまでです。

阿見町のランジスカフェさんからは、ほとんどの作品を引き上げました。
鍋敷きだけ数点、おいてくださっています。

つくば市上横場の工房豆あじさんのレンタルボックスは、
5月20〜24日の間に辞めさせていただきます。
名残惜しいのですが...(T^T) また書きますね。

そして今後の予定ですが、
5月25日(土)26日(日)に、つくば市松代の個人宅での
オープンローズガーデン ハンドメイドマーケット2013
に参加します。
マフラー、ショール、バッグを大特価で販売予定!!
この時期にウール製品ってどうなのよ、とは思うのですけれど。
でももうどなたかに使っていただきたい!

IMG_1579.jpg
 このマフラーも出しますよ〜。
 がんっ、と値下げするもの。
 値下げ幅が少ないもの。
 ま、いろいろだと思いますが。

 またお知らせいたします。
 乞うご期待っ。

5月6日は「春の北条市」 [お知らせ]


昨年つくば市の北条とその周辺を襲った竜巻が起きた日からちょうど1年目にあたる日に
「春の北条市」が開催されるそうです。
いつもお世話になっているazumiさんも参加され、
nakoboのアートヤーンのバッグも販売してくださるとのこと。
うれしい....ありがとうございます。

春の筑波山も美しいですよ。
ぜひ足をお運びください。

azumiさんのブログ:竜巻から1年”春の北条市
北条のことはこちらが詳しいです:
つくば道・北条へ遊びに行こう! つくば市北条の観光情報ポータルサイト

前の10件 | - お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。