So-net無料ブログ作成

line_niji2.jpg

 こんにちは。nakoboです。 糸紡ぎからのものづくりを中心に手仕事しています[るんるん]

  あなたの内側にある
  とても大切ななにかを
  あなたの手のひらのなかに

 nakobo facebookページ:https://www.facebook.com/nakobo
 日々の写真なども載せているアメーバブログ:http://ameblo.jp/tosakanaoko
 販売はこちらをご覧ください:http://www.iichi.com/people/nakobo

 ご連絡はこちらのフォームよりお願いいたします[かわいい]

line_niji2.jpg

.

空があんまりきれいで。 [本]

写真集を買いました。

「陽」HARU

写真家の平林克己さんの写真集。

2011年の東日本大震災以降、東北各地で撮った、昇る朝陽の写真です。
大変な状況になってしまった地上ですが、空は以前の変わらずきれいでやさしく、陽が昇ってきます。
人々のこころにもまたこうして陽が昇ってくることを願って撮りました。
こちらの写真は写真集になり、平林克己写真集「陽」としてAmazonで購入可能です。収益は震災遺児・孤児支援に使わせていただきます。
(平林さんのHPより引用させていただきました)


地上ではいろいろあっても、空はきれいだよね。
いろいろある地上にも、春が来て、花が咲いて。
変わること、変わらないこと。
大切にしたいこと。

うまく書けませんが、いろいろ感じております。
とてもとても、空がきれいな写真集です。
そして人々が、家が、船が、力強いです。


陽 ―HARU―

陽 ―HARU―

  • 作者: 平林克己
  • 出版社: 河出書房



本棚 [本]

本棚のブログパーツをつけました。
このままだと小さくてみづらいのですが、
本棚の下の「本棚を大きくして見る」をクリックすると見やすいです。

私が持っている本のなかから、
紡ぎ・染め・織りなどのnakoboらしい本をはじめ、
好きな本、大切な本、感銘を受けた本、
この本抜きには今の私はありませんっ、な本、などをピックアップ。
実用書からマンガまで。いろいろ。

最初はほとんど全部乗せるつもりでいたのですが、
思っている以上に本を持っていることがわかり、
公開するのは一部にしました....

おかげで「もう過去の本」もはっきり分かりました。
古本屋に持って行こうっと。

完全に非公開でも本棚を作ることができますよ♪
ボッサブックス カフェボッサ http://www.bossabooks.jp/cafe/


it's a piece of cake [本]

IMG_0497.jpg
it's a piece of cake!

大好きなマンガ、宇宙兄弟。
先日発売された最新巻に、「it's a piece of cake」というフレーズがありました。
(意味はマンガを読むか、検索してくださいね)
この1週間、この言葉を何度つぶやいたことだろう。

きれいな光といっしょに撮れたケーキの写真があったことを思い出したのでupしました。
前に住んでいた、神奈川県横浜市緑区の霧が丘団地のなかにあった、
「Cake Shop そら」のショートケーキ。
大好きでした... また食べたい!!


宇宙兄弟(13) (モーニングKC)

宇宙兄弟(13) (モーニングKC)

  • 作者: 小山 宙哉
  • 出版社: 講談社
  • 発売日: 2011/03/23



ギャッベ・アート [本]

ギャッベ・アート―イラン遊牧民カシュガイ族の手織絨毯 (AD collection)

ギャッベ・アート―イラン遊牧民カシュガイ族の手織絨毯 (AD collection)

  • 作者: 堀田 隆子
  • 出版社/メーカー: フラド
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 文庫



「ギャッベ」はイランの遊牧民の、草木染・手織りの絨毯です。
毛足が長くて、冬は暖かく、夏はさらっとしています。
赤、青、黄、緑...
はっきりとした色合いでありながら、落ち着いていて、
素朴でもあり、大好きですドキドキ

この本には、たくさんのギャッベの写真と、
風景や織りの工程が載っています。
女性たちが美しいキラキラ

t02200220_0640064010547805459.jpg
我が家には一枚あって、玄関でお客様をお迎えしています。
いろんな緑が混ざっていて、それがまたツボです音譜
リビングにも大きいのが欲しいよ~~~



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。